Dell 2208WFP 怒りの返品。

モニターが一台必要に迫られまして、いつものごとくDELL買ったんです。
何も考えず、DELLサイト行って、22インチハイエンドモニタをぽちっと。
正確には、「デル デジタルハイエンドシリーズ2208WFP 22インチワイド」って奴です。
(今ググって調べた)

商品はすぐ届いたけど、これが色ムラ激しい商品で。
画面の上側のWinタイトルバーが濃紺といってよい濃いブルーなのに、
画面の下側のWinタスクバーは明るいブルーだったりしたのね。もうめっさ見にくいw

DELLに速攻怒りの電話をしたわさ。
商品と一緒に送られてきた紙に書いてあったお客様サポートに電話したのに、
5分待たされたあげく、「交換・返品等は営業部になりますので、そちらへ・・・」って。「へ!?」
教えられた番号に電話すると、さらに5分。
無愛想な男の営業部員とやらが出て、「まずはテクニカルサポートへ・・・」って。「まじ!?」
かなりぶちきれ寸前だったんだけど、3度目の電話。
たぶん20分くらい話してたんだけど、電話の女性、「なんとか交換で応じてもらえませんか?」の一点張り。

こちらは電話をたらいまわしされてイライラしてて、もう聞く気も起こらず。
電話係の女性には大変申し訳なかったけど、
「交換に応じてもいいけど、交換している間に返品期間過ぎちゃったら、返品できるの?」(オレ)
「それは・・返品できません。」(電話の女性)
「返品に応じてもらえるかの返事は、いつもらえるのですか?」(オレ)
「営業の者が担当になりますので、数日のうちに電話できるかと・・・」(電話の女性)
「数日っていつ電話もらえるのですか?こちらから掛けちゃダメなの?」(オレ)
「それについては・・・お返事できません。」(電話の女性)

返品期間を1週間だか、10日だか切っておきながら、
返品に応じられるかどうかの電話は、いつできるかわからないって、なんやねんと。
結局、翌日の夕方遅くにかかってきたけど、もう不信感バリバリ。
ま、そんなこんなのDellモニタ返品でした。

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