‘Favorite sites’ カテゴリーのアーカイブ

モリサワフォント様、いつもお世話になってます。

2008 年 8 月 9 日 土曜日

例のごとく、更新頻度落ちてきたよ~あひゃひゃ。
お盆を目前にして、世の中のペースも少し落ち着いてきた感じ。
1案件完成寸前なので、ちょっと一息ついてるとこっす。

モリサワフォント

ここ、楽しかった。しばらく見とれちゃったな~。
モリサワさんもいろいろと面白いこと考えるなぁ。

ちなみに1年更新のモリサワフォントパック使ってるけど、
結局使ってるのは新ゴとリュウミンだけ・・・。
みんな、どんなの使ってるんだろうなぁ。

ここもフルフラッシュかよw

2008 年 6 月 30 日 月曜日

自衛隊

なんとなくだけど、背景にバーンと写真を使ったフルフラッシュ作ってみたい気がして。
1000px×550px とかでステージ作って、その上にバーンと写真を置いて。
でかいモニタで見たとき、ギザつきとかどうだろ~って見てたんだけど。
やっぱギザギザ出るなぁと。

んで他のサイトってどうしてるんだろーと、ぶらぶらネット探索。
その中でこんなの見つけた。
いやいや、激しいっす。

陸上自衛隊
http://www.mod.go.jp/gsdf/

激しすぎてちょっと笑ってしまったぞいw
音楽もすごい・・・w 
陸上自衛隊クイズとかもあるよ。
全問正解なあなたは、自衛隊入隊へレッツゴー!www
(つか、2問しかないけどな。)

セントリーノ

2008 年 6 月 25 日 水曜日

CMで爆笑したIntel Centrino 「優雅な週末」。
「あなたの子よ」がオレのツボにはまったw

http://www.intel.com/jp/personal/campaign/promotion/index.htm?iid=jpHMPAGE+Feature_08ww22_080530_cm#tvcm

もちろんWebも何度も見ましたよ。

優雅な週末 Intel Centrino プロセッサー
http://www.intel.com/jp/personal/campaign/promotion/index.htm?iid=jpHMPAGE+Feature_08ww22_080530_cm#weekend

いろんなカメラからストーリの進行が見られるようになっていて、細かいwww
「よくこんなの作るな~」って思っていろいろ調べたら、ザ・ストリッパーズさんのお仕事。
ブログに詳しく書いてるけど、すげぇことやってる・・・w
http://blog.tokyoace4.com/06_portfolio/strippers_2008/post_360.html

Webもすごいんだけど、セントリーノ氏のタイピングがすごくおもしろい。
1タッチで何文字打ってるんだよ、こいつ・・・とツッコミ入れたり。

西の魔女、イィ!

2008 年 6 月 17 日 火曜日

どうも映画があるらしい。
本はよくわからないんだけど、公式サイトがいい雰囲気出てて、すごい好きだな。
予告編ムービー、たぶん10回は見た。

http://nishimajo.com/